FC2ブログ

白熱の戦い!?秋の大運動会~前編~

スポーツの秋!食欲の秋!!10月19日はあまの園のスポーツの祭典★運動会が開催されました。前日までの雨模様もあって、今年はバルコニーでの開催となりました。

沢山の万国旗が飾り付けられ気分は最高潮!

IMG_0181.jpg

まずは元気いっぱい選手宣誓!( *^▽^)

 IMG_1136.jpg

飛入りで「僕からもいいですか」と挨拶されたWさん。

気合の一声「ファイアー、オー!」で会場は大盛り上がり(*’▽’)

IMG_1137.jpg

 しっかりと準備体操をしたら、まずは玉入れ

IMG_1147.jpgIMG_1159.jpg

いわゆるフツーの玉入れを楽しんだ後は今年からの新種目、玉入れさせないぞ!です。

かごの前にはスタッフが持つ大きな手の形をしたおじゃま棒が・・・

s_IMG_11775.jpg

その手をくぐりぬけて、沢山ボールをカゴに入れたチームの勝利です。

「手が邪魔で入らなーーーいっ!」と勝負は白熱!悪戦苦闘!

「うまい事手にあたってボール入ったわーー」

IMG_0269.jpgIMG_1181.jpgIMG_1179.jpg

 中々最後の1球が入らず勝負が決まらない中、「私が決めたる!任しとき~!」とHさんが颯爽と登場。

投げたボールはおじゃま棒にも負けず、宣言通りに籠の中へ。

「かっこいい!」「凄いね」と称賛の言葉に、Hさんは少し恥ずかしそうにはにかんでおられました。

 

お次はまたまた新種目!ボール運びリレーです。

スタッフ手作りの木で出来た大きなスプーンにボールを乗せ、落とさないようにゴールを目指します。

見た目よりもなかなか難しく、リハーサルでスタッフが挑戦してもボールが落ちてしまう始末・・・

ところがどっこい!利用者さんの中にはとっても上手にボールを落とさず歩く方も。

上手にゴールすると、自然と拍手が沸き上がりました。

IMG_0294.jpgIMG_0315.jpgIMG_0343.jpg


そしてそして『食欲の秋』お待ちかねのお昼ごはんです。

ふたを開けて皆さん大喜び!ハンバーグや天ぷら、唐揚げといった皆さん大好きなものが盛りだくさん!!

IMG_0380.jpgIMG_0374.jpg

体をいっぱい動かしてお腹もペコペコ。とってもおいしく感じます。

結構なボリュームがあったのですが、皆さんあっという間に食べ終えていました。


 

後半へ続く・・・

 

 

関連記事
スポンサーサイト