サマーガーデンフェスタ~ステージ編~

まだまだビュッフェエリアが賑わい、音楽クラブの演奏により会場も温まった中

 

「あまの園だよ!全員集合~」

の掛け声とともにステージに6人のスタッフが登場!

 

「エンヤ~コラヤット、ドッコイサッサコラヤット」

 

「なつかし~~」と思うのは、昭和生まれの皆さまでしょう。

伝説のお笑いグループ★ザ・ドリフターズの名番組「八時だよ全員集合!」のあまの園バージョンの始まりです。

s_a11.jpgs_a13.jpg  

まずは昭和歌謡曲。

毎月の音楽会での定番ダンスミュージック♪「365歩のマーチ」です。

色とりどりのポンポンを手に、あまの園スクールメイツ(?)の登場です。

元気よく「ワンツーワンツー

s_a14.jpg

そしてどこからともなくオルガンの音色が・・・

歌はリズムと歌詞のコンビネーション!そう名物コーナー「早口言葉」です。

おなじみのリズムに合わせて、スタッフ、利用者さん、ご家族さん、みんなで挑戦!

s_a16.jpg

マイクを奪って挑戦するという勇ましい方もいらっしゃいました。みんな、のりのり♪

そしてこのコーナーのおきまりと言えば!!!

あまの園の志村けん!もとい!ジャイアン!!スタッフKクンの登場!会場も大興奮ですヽ(≧∀≦)

「むずかし~なぁぁぁぁぁ」でカラスに鳴かれちゃいました()

 s_aIMG_3090.jpgs_aIMG_3095.jpgs_aIMG_3096.jpgs_aIMG_3097.jpg

熱気に包まれた中。

利用者さん人気の鉄板ミュージックの1つ。

「みなさんに幸あれ~」の掛け声とともに始まった「幸せなら手をたたこう」

音楽会ではこの曲を演奏すると、ほとんどの方が手をたたいて下さいます。

「あまり音楽に興味がないのかな・・・?」と思われる方も、この曲が流れると手をたたかれたり、表情が明るくなられたり、身体をゆらされたり。

この日ももちろん、大盛り上がり!!立ち上がって、大きなアクションをして頂いていました。

 s_a19.jpg

そして終演はやはりこの曲!

「ババンババンバンバン~♪」「はぁ~ビバノンノン」

あれっステージに一人増えてますよっ( ^^) _

一緒に「ババンババンバンバン♪」

 s_a21.jpg

「これにておしまい~~~」

 

数十年前。

土曜日の7時50分にはテレビの前に座って、始まるのを今か今かと楽しみにしていました。各コーナーに大爆笑!

 

昭和生まれの92名、平成生まれ3名のあまの園の利用者の皆さん!

時代は変われども、音楽、笑いは年代を超えて一緒に楽しめますよねっ。

 s_aIMG_3451.jpgs_aIMG_3459.jpg

早口言葉の「からす」くん。。。。サマフェスの為に製作しました(。-_-。)

残念ながら当日のナイスショット📷が無かったので、お花畑&晴天の中でのからすくんです!

関連記事
スポンサーサイト